堀江本店ブログ

*ほっこり系* これからの季節のインテリア

皆さんこんにちは。

このブログのUP日は11/1ということで、昨日はハロウィンでしたね。
今年は土曜日ということもあり、大阪アメ村は例年以上に盛り上がったはず・・・

ぼくが小さかった頃と比べるとハロウィンを気軽に楽しまれる方がずいぶん増えた様に
感じます(といっても10年前ぐらいですけど)。
さすがに「トリックオアトリート!」と人様の家にお菓子をもらいにいく友人はいませんが、
リアルな仮装をしてどこかのパーティーに参加する方は多く見受けられます。

先日でも、チェーンソーを持った男がいると通報があり確認してみると、実はハロウィンの仮装だったという熊本市で起きたニュースが記憶に新しいですね。

日本で浸透するのはまだ先の様です。
皆さんのfacebook、LINE、Twitter等のSNSも朝起きるとハロウィン関係の投稿が多いのではないでしょうか?

「仮装をして楽しかったからUPしよう!」なのか、
「なにか投稿のネタはないか・・・ よし仮装してパーティーに参戦!」なのか。

どちらがニワトリで卵かは知りませんが、このようなSNSによるプライベートの露出による
シェア文化が、ハロウィンのようなイベント事を盛り上げるのに一役買っていることは間違いないでしょう。

ではそのような時代の流れに乗じて、ぼくも最近のプライベートをナウくシェアしたいと思います。

ハロウィンのような華やかなものではありませんが、霜月に入りましたので少し趣を感じられればと思います。

 

11月 平安神宮

先日、ちょうど予定のない休みがありましたので、京都の平安神宮へ出かけました。

紅葉を見に行ったつもりでしたが少し気が早かったようで、同じく気の早い数本だけが紅くなり始めていました。

 

陰陽師の映画で有名な平安神宮はこの写真のほうがピンとくるでしょうか。

bsSHI85_heianjinguusyoumen

京都らしい朱色の門構えももちろんきれいですが、中の庭園もとてもステキです。
(大人の入園料は600円です。)

 

IMG_1835

このようにゆっくり座る場所もございます。

これからの季節に一度尖った神経を丸めに行かれてみてはどうでしょうか。

 

さて、やはり霜月というだけあり、だんだんと寒さが深くなります。
京都の街中を歩いていても時折ひやっとした風を感じました。

 

 

こんな日は暖かいお家に少し早く帰りましょう。

無題

無題1

こちらのリビングテーブルは、これからの季節はこたつとしてお使いいただける、
2Wayタイプとなっております。

これならこたつを押入れから引っ張り出してくる作業もいらないですし、
なんといってもお部屋のインテリアに違和感なくおしゃれにフィットします。

コーディネートに応じてのお布団もご案内できますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

・商品説明ページ
http://www.livinghouse-store.jp/fs/products/LH-123-MB

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より