堀江本店ブログ

インテリア好きの方必見!オススメの休日の過ごし方♪

みなさまこんにちは!
リビングハウス堀江本店の高橋でございます。

 

最近暖かい日差しが感じられるようになりましたね!
南のほうでは桜も開花しているようです。

出不精で有名なわたしでも、休日の温かい日にはよく公園にいきます!
お弁当も作ります。ほんとです。

幸い花粉症でもないので、春はとっても大好きです(*^^*)

 

さて、皆様はどんな休日の過ごし方をされますか?

出不精なわたしはと言うと、週に二回のお休みの内、一日は活動するよう心がけておりますが
もう一日は自宅に引きこもることもしばしば・・・

ゆったりとした時間を過ごし、いつもより美味しいコーヒーをいれるのが好きです☆
そして、インテリア雑誌を読んだり、本を読んだり、名探偵コ◯ンを一日中見たり・・・

とっても幸せなひと時です(*^^*)

 

そこで今日は、オススメのインテリア雑誌&インテリア本をご紹介したいと思います。

お引越しシーズンで、お部屋つくりに迷われていらっしゃる方は是非目を通してみてください!
参考になること間違いなしです!

 

 

ELLE DECOR

ELLE DECO インテリア雑誌

とっても感度の高いアイテムがたくさんのった雑誌です。
デザイン性の高い海外インテリアや家具に触れてみたい方は是非ごらんください。

写真を見ているだけでも、センスが磨かれます。

 

 

&PREMIUM

&PREMIUM インテリア雑誌

どちらかと言うと、ライフスタイル雑誌になります。
なのでインテリアだけではない、沢山の情報を得ることが出来ます。

今より少し、豊かな生活が過ごせるような、心にゆとりが出来るような、
そんな気持ちにさせてくれる雑誌です。

目次でさえもオシャレなので、気分もとっても上がりますよ♪

 

 

BRUTUS CASA

BRUTUS CASA インテリア雑誌

見つけるとついつい手を伸ばしてしまう雑誌です。
こちらは家具の紹介というよりは、インテリア空間の紹介のような雑誌です。

空間創りに関して沢山の情報をインプット出来ますよ。

 

 

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか? 小澤良介

日本人にとってのイスは「生活道具」。
デンマーク人にとってのイスは「時間とお金をかけるべき、大切な場所」。

日本人はまだまだ気づけていない、インテリアの重要性を語った一冊です。
インテリアを変えると人生も変わるかも?!

 

 

以上がおすすめの4冊になります♪

 

少しでも興味の湧いた方は是非、読んでみてください。

そして読むときはその環境も大切にしてください。

お気に入りのソファに座るのも良し、

気持ちのいいラグの上でゴロゴロしながらも良し、

ぽかぽかな日には、ベランダにお椅子を出して
コーヒーでも飲みながら、読書の時間を楽しむのもオススメです。

とっても幸せな気持ちになれますよ(*^^*)

※私だけでしたらごめんなさい

 

 

また皆様もおすすめの雑誌等があれば、是非お声掛けください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA