堀江本店ブログ

インテリアも衣替えで、毎日をちょっと豊かに♪by二―ディック

皆さま、こんにちは。

リビングハウス堀江本店の高橋でございます。

 

最近ようやく朝夜が過ごしやすい気温になって来ましたね。

インテリアも衣替えの時期がやってまいりました。

皆さまはもうお済みですか?

 

 

■寒い冬が来る前に・・・

秋 オータム インテリア 衣替え 

さて、秋のお出かけ日よりにインテリアの衣替えを進めていきましょう!

ここを変えれば一気に変わる!

そんなインテリアアイテムをお伝えいたします♪

 

ポイントは色&素材感です☆

(そりゃそうでしょって感じですね(+_+)笑)

 

 

■クッション

クッション ファー 二―ディック オータム 秋冬 インテリアクッション ファー 二―ディック オータム 秋冬 インテリア

 

まずはクッション。

一番替えやすいインテリアアイテムですよね。

ニットモノを取り入れてもよし。

また、今年もトレンドのファー素材のものを取り入れるのもおすすめです。

 

ちなみに、今年は色々な素材をミックスさせて

カラーでバランスをとるのが流行っておりますよ☆☆

 

 

■カーテン

二―ディック カーテン ブラウン 秋冬img_7441

次にお部屋の面積の大部分を占めるカーテンです。

最近はオールシーズン使えるカーテンが主流となってきておりますが、

洗い替えの為にもシーズンによってカーテンを変えられることをお勧めします!

お気に入りのカーテンも長持ちしますよ☆

 

カラーはお部屋に温かみを持たせるために暖色系やダーク色を取り入れたり、

起毛感のある生地を取り入れてみましょう。

 

 

■ラグ

二―ディック ラグ ニット 秋冬二―ディック ラグ ストーン 秋冬

皆さまの中には、夏はべたべたするからラグをひいていないという方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

また、ひいていたとしても薄いタイプでさらっとした素材のものが多いのではないでしょうか?

これからは床がひんやりと冷える季節になります。

是非、底付き感のない、厚手のラグに替えてあげましょう♪

 

そういえば、最近床暖房が主流になってきてますね。

「床暖が入っているからラグはいらないの」という声もよくお聞きします。

しかし!皆さま!ラグには熱を溜める効果もあるのです!

ラグの種類によっては、床暖房の上にひいてあげると、

より床暖房の効果を発揮できるものもございます。

オシャレになることはもちろん、床を守るためにも、

是非ラグはひいてあげてくださいね♪

 

なお、本日お写真にてご紹介したアイテムはすべて

二―ディック」というブランドの商品になります♪

テキスタイルのブランドで、独特な世界観が出せるのが特徴☆

リビングハウス堀江本店の3階にコーナーを設けておりますので、

是非足を運んでみてくださいね!

 

 

■インテリア名言

シャネル 名言 インテリア

最後に…ココ・シャネルの名言にこのようなものがあります。

「住居は監獄ではない。装飾する自由を取り戻しなさい。」

「インテリアは心の現れよ。」

 

服飾業界に革命を起こしたシャネルも、やはりインテリアには興味があったんですね。

是非インテリアをオシャレにして、生活を豊かにしてみてください!

素敵なインテリアは、人の心を豊かにしてくれます。

 

きっと、毎日が少し幸せになりますよ♡

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!