堀江本店ブログ

新生活の始まりは照明から!~照明編~

こんにちは!

 

リビングハウスの相田です。

 

今年ももう3月に入り、今年度は終わろうとしております。

 

3月といえば別れの季節。

学生の皆様は自分や先輩、後輩達の卒業の季節ですね。

社会人の方も転勤などが重なる季節。少し寂しい季節です。

 

そして、新生活の準備期間でもございます。

引越しなども多い、そんな3月。

 

そんな新生活、

「引越しするけどどうしたらオシャレで住みやすい部屋にできるのかわからんー!!!」

と言う人も多いはず!

 

そんな方は、ぜひ照明に目を向けて見てはいかがでしょうか?

 

本日は吊るすタイプの照明、ペンダントライトのご紹介です!

 

 

実はペンダントライトは大きく分けると2種類ございます。

 

①電球が剥き出し、または電球がシェードに包まれているので明かりが拡散するタイプ

スチールランプ

と、

②シェードの方向が下に向いているので、下方面を照らしてくれる照明

ステンレスペンダント

の2つのタイプがございます。

 

①のタイプは、お部屋全体を照らしてくれるので、リビングやお子様部屋などの明るい印象のお部屋におススメでございます!

拡散照明

 

また、②は下方向の光ですので、テーブルの上に吊ってあげるのがおススメです!

下方向ペンダント

 

お部屋の用途やテイストによって使い分けて頂くとお洒落さんですよ!!!

 

まや、テイストで吊り分けると…

ウッド*モダン

ブラックスチールの素材感をポイントとしてコーディネートであれば、同素材のスタイリッシュな照明を。

 

北欧

北欧風の柔らかいテイストのお部屋には、曲線をポイントにした照明や、白ベースの照明がおススメ。

 

ラグジュアリー

高級感たっぷりなお部屋には、ガラスなどのクリアな素材やシャンデリアの照明が相性ピッタリ!

 

シンプルモダン

モノトーンベースのモダンなお部屋には、カッパー色の照明が映えます。

 

といった様に、「このお部屋にはこの照明」があるんです!

 

是非店舗を参考に、ご自分のお部屋に相性の良い照明を探してみてはいかがでしょうか??

 

ご相談等もお受けしております!

ぜひ御来店くださいませ。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • REFLECT TV boardREFLECT TV board
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • 過去最多数の品揃え!!冬のセール開催します!! ※終了いたしました。過去最多数の品揃え!!冬のセール開催します!! ※終了いたしました。