堀江本店ブログ

オシャレポイント

こんにちは、今年も残すところあと僅かですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はお部屋のコーディネートのポイントをちょっとだけご案内させていただきます。

 

例えばこのお部屋、

上品なモダンスタイルでコーディネートする為にダイニングテーブルとソファは白で合わせ、木部は濃い色のウォールナットでコントラストをつけています。

ミラーとコンソールはシルバーにすることで高級感の演出も効果的ですね。

ですが、改めて家具だけを見てみると、どうでしょう?

シンプルな色の組み合わせな分、柄がどこにもないと物足りなく感じるのではないでしょうか?

かといってソファの生地を柄物にするのは勇気がいるという方も多いと思います。

勿論、クションやラグ、壁にアートをかけて柄を取り入れるのもいいと思うのですが、もっとオシャレにする方法があるのはご存知でしょうか?

それは..

カーテンです!

 

改めて考えてみると、どの家具よりも大きな面積なのは実はカーテンなのです。(例外パターンもありますが)

お引越しの際に絶対に新調しなければならないものでもありますが、意外と重視されていない方が多いのではないでしょうか?
実際、「カーテンはシンプル良い」といわれる方が多いのですが、「シンプル良い」というわけではないようです。

カーテンって、そこまで考えてもなかったし、難しそうという方が圧倒的です。

しかし、大きな面積を占めるカーテンをオシャレにすればお部屋全体のオシャレ度は、間違いなく格段に上がります!

改めてお部屋の写真を見ていただくと、こんなところにカーテンが!

ペイズリー柄は普遍的でありながら、こんなにもオシャレです。

また、カーテン生地を使ったテーブルセンターや照明も効果的で良いですね!

自分で選ぶ自信がないっていう方もご安心ください。

カーテン専門スタッフもおりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご来店をお待ちしております。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • おうち時間を楽しく過ごそう!ENJOY HOME SALE開催!※イベントは終了しました。おうち時間を楽しく過ごそう!ENJOY HOME SALE開催!※イベントは終了しました。
    • プレゼント企画「シロクマサイドテーブル」を探せ!プレゼント企画「シロクマサイドテーブル」を探せ!
    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
ONLINE STORE