新宿店ブログ

エコスマートファイヤー(バイオエタノール暖炉)のご紹介

皆様こんにちは、佐々木です。
やっと風邪が治ってきました。今回の風邪は長引きました(=_=)

本日は快晴!気持ちのいい土曜日ですね! !
今日もたくさんのお客様がご来店されるはずですので、その前に
ブログをアップ致します。

と言いますか、是非ご紹介させて頂きたい家具?(暖炉)がございまして。
まずはビジュアルをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だ?これは?と思われた方が9割以上だと思いますが、実はこちら ”暖炉” です。

ただの暖炉ではございません。燃料にバイオエタノールを使用して燃やす
珍しい暖炉なのです。

名前は 『ecosmart Fire(エコスマートファイヤー)』と言います。
2002年にオーストラリアのシドニーで発祥したブランドになります。

実際の暖炉は薪(マキ)を燃やしますが、バイオエタノールを使用することで
有害物質である一酸化炭素が出ません。
バイオエタノールは植物資源で、サトウキビやとうもろこしを原料として
作られており、燃やすと二酸化炭素と水蒸気に変わります。
そして、すすや煙も出ないため、非常に ”エコ” なことでも注目を集めています。

中はこのようになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用方法は・・・写真下のように、まずはフタを開け、

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、中にバイオエタノールを流し込み、専用の着火棒の先に
バイオエタノールを少し付け、ライターで火を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると火が点きます。(※簡単です)

最初は炎が青いですが、10~15分経つと炎が赤くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ぐらいかけて、ジワジワとお部屋が暖かくなって参ります。

エアコンとは違い、暖炉は体を包み込んでくれるような、ほっこりした
暖かさが何とも安らぎを与えてくれます(-^〇^-)

そして、炎の揺らめきが心を癒してくれます。

写真のモデルはウォールナットの木枠を使用しており、日本の家具ブランドとの
コラボレーション商品となっております。(※全て受注生産の限定モデルとなります)

価格は ¥614.250 でございます。
サイズ : 幅73cm 奥行49cm 高さ73cm

暖炉のあるお部屋で、大人のくつろぎを感じてみませんか?
賃貸マンションでも気軽に使えますよ~

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • リビングハウス 和歌山店がオープンいたしました!リビングハウス 和歌山店がオープンいたしました!
ONLINE
STORE