公開日:2015年4月14日

家具探しのワンポイントアドバイス

皆様、こんにちは。
いやー、また雨でございます・・・ まるで梅雨のよう。。。

あいにくの雨続きで外出したくても控えておられる方も多いと思います。
お買い物に行きたくても雨で・・・気分が乗らない・・・面倒くさい・・・など
ついついお家で過ごしてしまうものですね。

さて、そんなご自宅で過ごされている方、そうでない方にも家具探しで
何かできないかということで簡単なワンポイントアドバイスを!
アドバイスというか事前準備の案内です。

特に3月、4月は引っ越しシーズン。
新しい場所で新生活を始める方が多い季節。
家具を急いで探している方も多い季節。

ここでワンポイントアドバイス☆
【戸建てやマンションへ引っ越しされる方】

間取り図面

「当たり前だろっ」 とツッコミが入りそうですが、間取り図面を持参しましょう。
上写真のような平面図(寸法入り)を1枚持っているだけで、お店ではサイズ確認ができます。
家具のサイズだけではなく、搬入経路も確認する必要がありますので図面は絶対必要です。

【買い替え・買い足しの方】

メモ

お探しの家具のサイズや現在お使いになられている家具のサイズをメモっておくと便利です。
また現在お使いの家具の写真をスマホなどで撮影して持ち歩けば、家具屋の店員さんからも
それを見ながらバッチリな提案をしていただけると思います。

実際、当店に御来店いただくお客様もすぐにでも注文したいがサイズが心配・・・
運び込みが可能なのか・・・ という方が多いです。
その為、次回お図面を持参いただくことがあるのですが、事前に持ち歩けば
とてもスムーズな家具探しができるんですよ。

皆様の家具選びで少しでも参考になれば幸いです。
家具をお探しのお客様はリビングハウスOZONE新宿店にご相談下さいませ。

新宿OZONE

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ