Natuzzi meets LIVINGHOUSEブログ

便利な昇降式テーブル

皆様、こんにちは。今日はどんよりとした曇り空ですね。
最近は天気が安定しないので洋服も何を着ていいのやら・・・毎朝悩みます。
秋はたくさんお洒落したくなるので、オシャレな長靴とかレインコートとか欲しいなと
思ってしまう今日この頃です。

さて私事ですが、どんより天気が続いている9月はお家で過ごすことが多く
家での楽しみと言えば、美味しい料理とお酒。
最近はワイン熱が増し、今月はたくさんワインをいただきました。

ワイン

全てフランスのワイン。
重くて深いボルドーのワインが好きなのですが、初めてローヌ地方のワインを飲んでみたり。
まだまだ飲み足りないのです!

ちなみにボジョレーヌーボー解禁まで2ヶ月を切りました。
ボジョレーヌーボーはフレッシュさが売りのワインです。
美味しいワインを思う存分飲んでいただける便利なお洒落テーブルをご紹介します。

MAGIC-J

ホワイトガラス天板にクロムメッキの脚のスタイリッシュなデザイン。
ワインがこぼれてもサッと拭けるガラス天板は食後の片付けに便利でございます。
しかも、こちらのテーブルは昇降式となっており、様々なシーンで使っていただけます。

calligaris

天板の側面に付いている黒いボタンを押しながら昇降ができます。
高さ40cmから73cmへと、ダイニングテーブルの高さに早変わり。
とっても便利なテーブルです。

マジックJ

交差した脚のデザインも普通の4本脚のテーブルとは違い、お部屋のインテリアを
引き立てる素敵なデザインです。
天板や脚は何色か色違いもございます。

しかも昇降機能だけではなく、なんと伸びるんです!

カリガリス magic-j
伸長式テーブル

このように天板を両サイドから引っ張っていただくと、中にはエクステンション天板が
入っており、天板を真ん中にセットし、両サイドの天板で挟むと35cmほど幅が広がります。

幅115cmから150cmに広がりますので、通常の4人掛けダイニングテーブルとして
活躍してくれます。

calligaris MAGIC-J

チェアを合わせていただくと、みんなで楽しくお食事 & ワインが楽しめますよ。
普段はお部屋を広く使いたいので、大きなテーブルは・・・
でも、友人を招いた時は大きなテーブルで わいわいがやがや したい!

【ワイン プチ知識】
ボジョレーヌーボーの解禁日ってご存知でしょうか?(ご存知の方はスルーして下さい!)
解禁日は毎年、11月の第3木曜日と決められています。

ということは、今年の解禁日は11月19日です。
フレッシュなワインを気の合う仲間と早く飲みたい!本当に11月が待ち遠しい。

ちなみにボジョレーヌーボー解禁といって大騒ぎするのは日本人ぐらいって
聴いたことあるような無いような。。。
まあ、楽しみは多い方が良いのでそれはそれで。笑

チェス

チェスでかっ!!
テーブルは数段階 カチッ、カチッと高さ調節ができますので、ソファなどの
中途半端な高さでも合わせて使っていただけます。
チェスなんかやってみたり。

価格 : ¥154,500(税別)
サイズ : 幅115 / 150cm  奥行75cm  高さ42~73cm

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA