新宿店ブログ

【NEW】アクセサリー入荷

11月中旬というのに意外と暖かく過ごしやすい日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先週の休みに京都へ行って参りました。
京都は大好きな町で、大阪に住んでいた頃はよく足を運んでいました。

今回は約3年ぶりに訪れたのですが、いつも行く鴨川や錦市場は勿論のこと
久々に ”けいぶん社” にも行きました。

けいぶん社はとっても素敵な本屋さん。
佇まいのみならず、本のセレクトも抜群です。
叡山電鉄の一乗寺という駅で降りて、徒歩2~3分ぐらいでしょうか。
少し離れた場所にありますが、ご興味のある方は是非!!

今回の京都で良かったのは『詩仙堂』です↓↓↓
詩仙堂

詩仙堂は京都市左京区にある山荘跡です。

調べてみると・・・
徳川家の家臣であった石川丈山という人が隠居のために造営した山荘とのこと。
なんと1641年に造営されたそう。今から約370年も前なんですね。

京都 詩仙堂

とても綺麗に整えられたお庭をぼーっと眺める。
無心状態で心が穏やかになれ、私にとっては贅沢な時間でした。

実際は2週間後ぐらいが紅葉も見頃とのことでしたが、受付の方はピーク時は
お客様が多すぎて、ゆっくり見れないと仰っていました。

30分ほど居たでしょうか。ラッキーな時期にお邪魔し、ゆっくり堪能することができました。

さて、長くなりましたが本題へ。
今回は新しいアクセサリーが入荷しましたのでご紹介します!

花瓶
花瓶

素朴な雰囲気ではありますが、その中に優しさを感じられるアイテム達です。
セラミックで作られた花瓶は、ベージュ、グレー、ホワイトなどの淡いカラー。

ガラス素材のフラワーベースの口には、金属の持ち手を取り付け、
少しだけインダストリアルな感じを表現。

hubsch
hubsch

シンプルな花瓶には、アクセントとしてゴールドカラーを入れたり、
ガラス素材と金属のみで作られたフォトフレームなど。

素材の合わせにより、ヴィンテージテイストが感じられる素朴なデザインが素敵ですね。
主張しないデザインが、どんなシーズンでも使っていただけると思います。

今回ご紹介した全ての商品は、『Hubsch(ヒュブッシュ)』というデンマークのブランドです。

hubsch

手に取ってみると、ほんのり優しさが伝わってくるアイテム達です。
是非、店頭にてご覧下さいませ。

hubsch

※価格、サイズ等はお気軽にお問い合わせ下さい

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!