公開日:2015年10月29日

ラグってすごい!

こんにちは!
西宮ガーデンズ店の中越です。

さっそくではございますが、
本日はラグのお話をさせていただきます!!

皆様はリビングやダイニングにラグや絨毯は敷かれていますか??
ラグは面積も大きく、お部屋の印象、雰囲気がかなり変わります。

お店では必ずソファの前にはラグを敷いています。
シャギーラグ グレーソファ円形ラグ グレーソファ モダン
1枚目のグレーのハイバックソファにはグリーンのシャギーラグを。
2枚目のグレーのソファには円形ラグを。

ハイバックソファ ラグなしグレーソファ ラグなし
ラグを敷いてあるときとないときでは印象がかなり違ってきますよね?
どんなにいいソファでもラグがないと
さみしい感じ、品祖な感じにもなってしまいます。
上の写真がラグがないときです。
ラグがあるだけで高級感が出たり、ソファを引き立ててくれ、
ガラッと印象が変わります!!

ラグや絨毯には華やかに空間を演出するだけではございません!!
保温性や吸湿性、消音効果が得られます。
またラグを敷くことで空間を分ける、あるいは家具と家具を繋げる、そんな役割を持たせることもできます。

ラグや絨毯にはほかにもいいことが・・・!
空気中に舞ったほこりやハウスダストはゆっくりと10時間ぐらいかけて床へと沈んでいきます。
しかし人が活動したりすると再び舞い上がってしまいます。
とくにフローリングの床の場合は、ほこりやハウスダストが床に留まりにくく、掃除機をかけようとしても床からあっという間に逃げてしまい、空気清浄機に頼らざるを得なくなってしまいます・・・

しかし!!床が絨毯だったり、ラグを敷くことで、ほこりやハウスダストは絨毯やラグに吸着され、舞い上がることを軽減してくれます。
そこで掃除機をかければほこりやハウスダストを一掃できます!!

ラグってすごいでしょ!?

ぜひラグを敷くことをオススメいたします!

いいことばっかりのラグですが
お店にはたくさんの種類をご用意できます!サンプルもございます!
肌触りや踏んだときの触感をぜひ試してみてください。オリジナルラグ サンプルシャギーラグオススメラグ サンプルもちろん上の写真以外にもございますよ!!
サイズやカラー等、ご不明点はスタッフまで!!

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ