船橋店ブログ

オイル塗装テーブルのメンテナンス♪

こんにちは、ノルディコ船橋店の丸井です。

少し涼しくなったかと思えば、また暑くなったり体調管理が大変ですね。

皆さま、風邪などひかれてませんでしょうか。

私は週末くらいから少し鼻声です・・・葛根湯を飲んで、早めに復活します!

さて、季節の変わり目といえば、洋服は衣替え、家具はメンテナンス!

ということで、本日はオイル塗装テーブルのメンテナンス方法をご紹介します。

当店メンテナンス担当の後藤さんにご登場いただきましょう☆

オイル塗装 やすりがけ

まずは、やすりで天板の表面と側面を、全体的に削ります。

木片にやすりを巻きつけ、雑巾がけの容量でこすると力が均等に入っていいですよ。

かなり周りに木くずが飛び散りますので、ご家庭でされるときには

テーブルの下に新聞やビニルシートを敷いて頂くことをオススメします。

お店ではそのまま周りに散らかして・・・

オイル塗装 やすりがけ

せっせとお掃除笑。

天板の上も乾拭きして、木くずを取り除いてください。

オイル塗装 オイルがけ メンテナンス

そしていよいよオイルがけ!

オイルを付属の布巾にとり、できる限りムラなく全体に塗り込みます。

オイル塗装 メンテナンス

キレイなツヤ感が出てきました!

これを重ねることで、所謂「使い込むほど味がでる」というものになっていきます。

最近、お店のテーブルをすべてメンテナンスしたのですが、どれもとてもいい感じになりました☆

オイル塗装の家具をお使いの方は、ぜひお手入れをしてくださいね。

オイルメンテナンスキット

今回使ったのは、こちらのオイルメンテナンスキット。 ¥2,500+TAX

お店でも販売しておりますが、天然由来の商品のため、使用期限があるのでご注意ください。

店頭でメンテナンスの実演もできますので、ご不明点等があればお気軽にスタッフまでお申し付けください。

※リビングハウス各店では、9/6~28日の期間限定で

フェイスブックに「いいね!」をしていたら 送料無料キャンペーン を行っています。

(一部商品、地域は対象外)

この機会に、ぜひリビングハウス各店へ、足をお運びください^ ^

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • 2019年12月21日(土)よりリビングハウス冬セール開催!2019年12月21日(土)よりリビングハウス冬セール開催!
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE