サローネブログ

木のぬくもりを生活の中に・・・

こんにちは!

リビングハウスサローネの増田です。

先日ちょっと遅めの夏休みを満喫しようと思い立って「高野山」に・・・。

ちなみに高野山は今年で開創1200年を迎えるとのこと。

難波から南海電車にゆられて2時間弱の旅でした。

特に感動したのが、高野山奥の院!

高野山奥の院

樹齢500年以上の杉の木が多数生えている中を散策。
大木を前にすると不思議なパワーを感じました。

安心感の様な、触れてみるとぬくもりを感じる様な・・・

当店で取り扱ってる家具も、流石に樹齢500年とまでは行きませんが、時間をかけて成長し、
それぞれ木のぬくもりを感じるものも多数ございます。

ということで、今回はそんな木のぬくもりをお部屋にもたらす商品のご紹介!!!

まずはこちら・・・

アカシヤ リビングテーブル 無垢 KARE

木独特の曲線を表現しておりますので、お部屋の中心に取り入れて頂きたいアイテムです。

なんて言っても無垢の天板なので、その重厚感もオススメ!!!

続いては・・・

ウッド扉 キャビネット  KARE

木目を全面に押し出したキャビネット!!!
向かって左の扉のデザインが大変個性的。

ウッド扉 キャビネット

反面はガラスになっていますので、全体のデザイン的には軽さを出しつつの絶妙さ。

コレクションを飾ったり、お部屋のアクセントにいかがでしょうか?

更に・・・

古材 ダイニングテーブル ガラス KARE

こちらは少し変わった木のダイニングテーブルのご紹介。

木の部分は再生木材、すなわち古材を使用し、一点一点それぞれの個性を強調したテーブル!!!

古材 ダイニングテーブル KARE

天板には幾何学模様の彫り込まれたブロック上の木材が組み合わせになっております。

その上にガラスがのっていますので、使用にな問題無しです。

ちなみにチェストもございます。

古材 チェスト KARE

ご自宅に木の感じを取り入れたいけど、どうすれば・・・?
こんな個性的な家具はご自宅に合うかしら・・・?

と、お迷いになるかとは思いますが、そんな時は当店スタッフに是非ご相談ください。

ご自宅、ご要望にあったコーディネートをご案内させて頂きます。
(その際ご自宅のお写真をお持ち頂ければ、よりご自宅に合わせてご案内させて頂きます。)

お気に入りの木の家具とともに家族の歴史を刻んで行きませんか?

ご来店心よりお待ちしております。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA