公開日:2017年5月29日

明かりを取るだけが照明じゃない!!

皆様、こんにちは。
なが☆ザ☆ばびぃ です。

春も終わりに近ずき、最近日が落ちるまで長くなりましたね。
6時くらいだったらまだ明るいですもんね・・・

そういえば先日、近所の山へ登山に行ってきたんですが、出発が遅くて下山するころには
夕方になってしまい、まだ6時だしまだ暗くならないだろうとタカをくくっていたら30分ぐらいで
足元も見えないくらいの真っ暗闇に!!いい年こいて危うく遭難するところでした・・・

ウシジマくんで山で虫に食われている人を思い出しましたね!!

・・・って!!そんなことはどうだっていいのですが、リビングハウスSALONEでは夏の夜に先駆けまして
照明を新たに入荷しました!!

まずは・・・こちら!! 

アメリアの巨匠ジョージネルソンのBUBBLEランプです。
プラスチックコーティングしたシェードから広がる温かい光と、外から立体的に見えるワイヤーフレームが美しい逸品です。

MAYUHANA BLACK グラスファイバーを複合したシェードが美しいマユハナに真っ黒が登場!!
モノトーンの家具との相性抜群の大人の照明です。

最後はイサム・ノグチのAKARI です。和のイメージが強いデザインですが、実は世界中で愛される名作です。
貧富にかかわらずいかなる世界にも光をもたらすという、クソかっこいいコンセプトのもとデザインされた照明は
全ての人に優しい名作です!!

 

照明は部屋を明るくする目的だけではなく、その部屋の使用用途に合わせて明るさを変えたり、光の色を変えることで人の心理にも訴えかける名脇役なので、インテリアツールとして是非とも活用して頂けれと思います。

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ