サローネブログ

新商品、続々入荷!

みなさん、こんにちは!
リビングハウス サローネの谷口です。

10月は雨の降る日が続いておりましたが、やっと天気も落ち着き、秋らしい気候になって参りましたね。
大きな台風も過ぎた事ですし、行楽シーズン、みなさんはどのような秋を過ごされるのでしょうか?
僕はスポーツの秋!  ・・・・・にしたいと思っています。
どのような秋を過ごされる方も新しい季節をたっぷりと満喫される事を願っております。

さて、そんな季節の変わり目、サローネにも新商品が続々と入荷して参りました!
今回はそんなニューフェイスの中から一部をご紹介させていただきたいと思います。

1点目。
イタリアのデザイナーズブランド、BONALDOのダイニングテーブル、
その名も BIG  TABLE


高級感のあるウォールナットの天板に、一本ずつ異なる色が入った4本のメタル脚。
脚の角度もどこから見てもしっかり4本の脚が見える様に、それぞれ違った角度で付いております。

実はこのテーブル自体は新作ではありません。
が、BIG  TABLEの名前の通り、以前までは200cm以上のサイズしかありませんでした。
それでは日本の家屋には入りにくい!!
という事で、新しく出たのがこのサイズ、180×90cm、6名掛けのサイズ感。
ヨーロッパモダンのオシャレなアイテムが、より身近になって登場しました!

2点目。
ここからは個性派アイテムが揃ったKAREの家具・雑貨。
まずはトランク型のキャビネット。


インダストリアルなテイストのトランクケース、実は開いてみるとキャビネットになっています。
見た目(デザイン)と中身(機能)のギャップがあって面白いですよね。
同じシリーズでコンソールデスクや壁掛けのミラーもございます。

3点目。
今回入荷の中で、僕の一番のお気に入り!
螺旋階段型のシェルフ!サイズが2種類。

お部屋の角や空いたスペースを賑やかすのにピッタリな120cmの高さのシェルフ(写真左)と、
卓上を彩ってくれる56cmの高さのシェルフ(写真右)。


実際にお部屋の入れてみるとこんな感じです。
決してお部屋の主役を張るアイテムではございません!
でも確かなアクセントと個性を与えてくれるアイテムです。

4点目。
お部屋の区切りに、パーテーションシリーズ。
 
1つのお部屋を区切って、少し雰囲気も違ったスペースを2つ作りたい時
(リビングとダイニングをそれぞれ違った雰囲気にしたい時)、
または、デスク等を置いて、少しプライベートなスペースを作りたい時、
そんな時に役に立つのがパーテーションです。
KAREなら、そんなパーテーションも一つアクセントになるような味のある物ばかり。
モダンなお部屋にも、ナチュラルなお部屋にも、エレガントなお部屋にも、ピッタリな物がきっと見つかります!

5点目。
アート。

ご覧の通り、最後の晩餐をモチーフにした彩り豊かなアート、
なんとこちら、横幅240cmあります!
完全に、お部屋の主役になれるアートですね。
お部屋の空間の中で、大きな面積を占めるのは家具ではなく、床と壁です。
オシャレな家具と集めてお部屋を作っても、何か物足りない、、、
そんな事が多々あると思いますが、その答えの大半は壁にあります。
このアートは、そんな寂しくなりがちなお部屋の壁を一気に華やかに飾ってくれます!
お部屋のソファの後ろの壁、寂しくありませんか?
ダイニングの空間がスッキリし過ぎていて、物足りなくはありませんか?
そんな方には、こういったアートがとてもお勧めです。

 

この他にも、当店ではオシャレな家具だけでなく、お部屋を彩る様々な雑貨・アートも取り揃えております。
お客様のお部屋をより華やかに飾れるように、スタッフ一同ご相談承っております。
ですので、行楽シーズン、お出かけのついでに一度お店に遊びにお越しいただければ幸いです。

みなさまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA TV boardL-EDDA TV board
    • #60 兵庫県 M様邸#60 兵庫県 M様邸
    • at will DINING CHAIRat will DINING CHAIR