サローネブログ

お引っ越しシーズン、家具選びのポイントは?

みなさん、こんにちは!
リビングハウス サローネの谷口です。

気が付けば2月も残す所あと僅か。
春も目前で、早い所ではそろそろ梅の花が咲き始める頃でしょうか?
とは言え、まだまだ寒さの厳しい2月!
暖かいお部屋の中で快適な時間を過ごしたいですよね。
ただ今、リビングハウスグループでは、そんな心地よい時間を過ごす「HYGGE」イベントを開催しております。
(HYGGEについてや、イベント詳細は他スタッフのブログで紹介させていただいていますので、割愛します。)

僕自身にとってのHYGGEはと言いますと、最近、映画「グレイテスト・ショーマン」にドハマりしまして、、、
そのサウンドトラックを延々とリピートする時間がHYGGEです!
加えて、ウェアラブル・ネックスピーカーという物を買いましたので、音の臨場感が素晴らしくて!!

・・・・と、話が逸れましたが、、、
みなさま、ご自宅のお気に入りの空間で、どの様なHYGGEな時間を過ごされているのでしょうか?
私共は、お客様のライフスタイルに合わせた快適な空間作りのお手伝いを行っております。
どの様な時間を過ごされたいのか、どんな時にHYGGEを感じられるのか、
お部屋作りでお悩みの際は是非店頭のスタッフにご相談くださいませ。

 

さて、お部屋作りと言えば、この時期は お引っ越しシーズン ですね!
これをご覧の方の中でも、この春お引っ越しの方や、ご新築に入居される方も多いのではないでしょうか?
そんな中、これから家具を揃えていかないと!と考えてらっしゃる方もおられるかと思います。

でも、家具って普段からそんな良く買う物でもないし、どう選んだらいいのか分からないですよね。
実際に店頭でも、家具を見始めのお客様で、「何から決めれば良いか分からない」という声をよく伺います。

そんな方にまずお勧めしているのが、
お好みのテイストを決めること です!
テイストと言っても、難しく考える必要はございません。
どんな雰囲気のお部屋が好きかという事なので、

例えば何かのインテリアの雑誌を見て気に入った、とか
モデルルームのお部屋が格好良かったから、それに近い雰囲気を、とか
インスタで見た有名人のお部屋に憧れて、とか
そう言った事で構いません。

私共のホームページでも、実際に家具をお届けさせて頂いたお客様のご自宅の写真を、
許可を頂き一部掲載させていただいております。そちらでも色んなお部屋をご覧頂けます。
また、店頭でも様々なテイストのお部屋をご覧頂けるように、商品を展示しております。

例えばこんな感じに。


金属やガラスなど、モダンな素材感のお部屋。
白・グレーなどの無表情色をベースに、テーマカラーとしてビビットな赤・黄色を織り交ぜた、
カジュアルなお部屋。
ソファの張地やクッションの模様も華やかで、遊び心溢れる部屋作りに。
また、ソファを壁付けするレイアウトは中央に大きな空間が出来て、お部屋が広く感じられます。


ウッドの素材と金属素材、テーブル天板のセラミックなど、異素材を織り交ぜたナチュラルモダンなお部屋。
ベースとしてはナチュラルな明るいウッドの色。
テーブルの天板もセラミックでありつつ、ナチュラルな色と相性の良いヌガーの色味。
チェアやシェルフ、リビングテーブルのフレームは白で統一し、一層明るく柔らかい印象に。
そんな中、ソファのグレーで全体が軽くなり過ぎない様に引き締めたお部屋。
ソファのクッションもベルベットの深い青が入って、より落ち着いた大人っぽい空間を演出しています。


こちらも同じくナチュラルモダンなお部屋。
チェアもソファも淡い色味(ペールトーン)でまとめて、全体的に柔らかく軽やかな雰囲気に。
ソファだけでなく、テーブル上の小物や壁面のアートにもグリーンを入れることで、
よりお部屋の色にまとまりが出ています。


中にはこんなゴージャスかつエレガントなお部屋も!

 

如何でしたか?
この様に、お客様のお部屋作りの参考になるよう、店舗では様々なお部屋をお作りしております。
今回ご紹介させていただいた他にもお部屋はございますし、
季節やトレンドに合わせて定期的にお部屋を作り変えております。

お引っ越しにあたりまして、どんなお部屋にしたいかまだ分からないとおっしゃる方、
是非、気軽にお店を覗きにお越しくださいませ。
まずはお好みのテイストと出会われますよう、その手助けになるかと思います。

※その上で、その日、より具体的に家具を検討されたいとおっしゃる方は、
お持ちでしたら、是非お部屋の図面をお持ち下さい。
お部屋に置きたい物 と 置ける物 は違う場合があります。
その点お困りでしたら、経験豊富なスタッフが、
お客様のご希望に合わせたお部屋作りのお手伝いをさせて頂きます。

 

それでは、みなさんのご新居・新生活がより豊かに、HYGGEな物になりますように。
みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA
    • LIVING HOUSEの夏セールを開催中!!※イベントは終了いたしました。LIVING HOUSEの夏セールを開催中!!※イベントは終了いたしました。