サローネブログ

春先取り!季節感のあるルームコーディネート

みなさん、こんにちは!

サローネ店の谷口です。
最近、暖かい日が増えてきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

最近見たニュースでは、和歌山の那智の辺りでは早くも梅や桜が咲き始めているそうで、
もう季節は春に移ろうとしていますね。

 

そんな季節の変わり目、みなさんもちろん衣替えはされると思いますが、
お部屋の方はどうでしょうか?
季節に合わせた模様替えはされていますか?
もちろん、それがなくてもお部屋では過ごせますが、
せっかくなので、お部屋にも季節感を取り入れ、模様替えをされると、
新鮮な気持ちで快適にお過ごし頂けます♪

 

ただ、大きな家具は簡単に替えられないので、
どの様に模様替えをすればよいかとお悩みの方も多いかと思います。
実は、そんな模様替えに大切なのは、小物使いなんです!

そんな訳で今回は、春らしい彩りのお部屋と、コーディネートに便利な小物を紹介させて頂きます。

・アート/カラフルコーディネート

「春」と言っても様々なイメージがあると思いますが、こちらは花々が芽吹く、明るく賑やかなイメージ。
上の画像のお部屋はラグやテーブルの上の小物もビビッドなカラーを入れておりますが、
こんな風な華やかな彩りを入れるのに、とても便利なのがアート!

ついつい何も飾らず、殺風景になりがちな壁面ですが、実はお部屋の面積の大半は壁!
この壁をうまく使う事で、一気に印象を変えられます。

 

・フラワー・フラワーベース/暖色コーディネート

次は、うららかな日差しの暖かい春をイメージした、暖色中心のコーディネート。
ピンクやオレンジなど色は、桜や春の花々を彷彿させ、
また、木製の家具とも相性がよく、より一層暖かみのある空間を作ってくれます。

こうしたコーディネートに便利なのは、フラワーベースやフラワー!
フラワーベース自体も様々な彩りの物がありますが、
そこに飾る花も、季節のお花を添えるだけでぐっと季節感が出ます。

また、上の画像の写真立ての様に、花柄の小物を飾るのも良いですね。

 

・クッション/ペールトーンコーディネート

最後は、明るく優しいイメージのコーディネート。
白やベージュ、ライトグレーなどの明るく優しい色を中心に、淡い色味の暖色を加えたコーディネート。
加えて、ベロアの生地のふわっと柔らかい生地感、光を受けて明るく見える色味が、
このコーディネートを一層深めくれています。

当店取扱いのクッションは、色味も生地感も様々ありますので、
こうしたアクセントとして取り入れ安い物が多くあります。

 

 

如何でしたか?

みなさんはどの様な春を楽しまれるのでしょうか?
もしお部屋の模様替えをお考えでしたら、小物も含めたコーディネートのご相談含め、
当店にてお力になれますので、是非気軽に遊びにお越し下さい!

 

みなさんのご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE