サローネブログ

オシャレの基本は足もとから

みなさんこんにちは!
リビングハウスサローネの谷口です。

最近また急に暖かくなり、
地域によっては桜の開花宣言が為されていたりと、
もう春はすぐそこですね♫

年度の変わる季節でもあり、
この春から新生活を始められる方も多いのではないでしょうか?

そして、新生活に合わせてご新居へお引越しされる方も多々いらっしゃるかと思います。
ご新居に合わせて、一から新しくお部屋作りをされる、と言う方に
是非お伝えしたい事が一つ!

 

それは、、、

「オシャレの基本は足もとから」 です。

ファッションでも言われる事ですが、これは実はインテリアにでも同じです。

その上で重要なアイテムが、ラグ
特にお部屋において、床は面積が大きく、目に付き易い物なので、
そこにメリハリをつける事は大切です。

また、ラグを敷き、空間に区切りをつける事で、
よりソファに目が行きやすくなり、その魅力を引き立たせてくれます。

ご参考までに、当店展示のコーディネートをご紹介させて頂きます。


こちらはクールで重厚感のある、ザ・大人モダンなお部屋。
ボリューミーで引き締まった印象の黒レザーのソファ、
合わせているテーブルも黒なので、ともすればただシンプルに、重たくなりがち。

そこに、クールな印象を損なわないようにブルーを入れつつ、
シンプルに重たくならないよう、ゴールドのラメを散りばめたラグを。


こちらはペールトーンを軸にした空間。
加えて、合わせているリビングテーブルやソファのフレームも柄物で、遊び心のある空間。

その遊び心をより際立たせる為に、ペールトーンの柄物のラグを。


こちらはペールグリーンが美しい、本革ソファがメインのお部屋。

床色が明るいので、ソファがぼやけてしまわないよう、濃い目のラグを。
加えて、ソファの高級感に負けないよう、
本革にシルバーのラメを散りばめた物でコーディネート。


中にはこんな3色グラデーションで重ね合わせた物なども。

コーディネートの邪魔にならない、モノトーンのグラデーション。
床もソファも濃い色なので、その合間に挟む色として、ライトグレーでメリハリを。

 

ご覧の通り、ラグだけでお部屋のコーディネートは大きく変わります。

折角のご新居・新生活、一から新しい空間を!と、オシャレな家具を揃えられても、
ラグが無いだけで、お部屋が寂しく、あるいはソファがみすぼらしく見えてしまいます。

これからお部屋作りをお考えの方、是非、足もとに目を向けられては如何でしょうか。

 

当店では様々なデザイン・素材のラグを取り扱っております。

それらを使い、お部屋をより完璧に・オシャレにコーディネートするお手伝いをさせて頂けます。
お部屋作りにお悩みの方は、是非当店まで遊びにお越し下さいませ。

 

みなさまのご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • 2019年6月22日(土)よりリビングハウス夏セール開催!2019年6月22日(土)よりリビングハウス夏セール開催!
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
ONLINE
STORE