サローネブログ

令和元年、新しい時代を、最新トレンドのお部屋作りで!

みなさん、こんにちは!

リビングハウスサローネの谷口です。

春らしい暖かな日々が続いて来た所で、4月もあとわずか。
という事は、平成もあと僅かという事で、
「平成最後の◯◯」と耳にする機会が増えて参りましたが、
みなさんは新しい時代をどの様に迎えられますか?

新年号に伴って、大型のGWとなりますし、
みんなで旅行先でわいわい、という方もおられるのでしょうか?

羨ましい限りです(笑)

 

さて、そんな新年号の話題がHOTな今日この頃ですが、
この時期、僕達インテリア関係者にとってはもっとHOTな話題があります。

それが、ミラノ・サローネ!
世界最大の家具の展示会と言われ、ファッションで言うパリコレの様に、
世界中から注目されているイベントです。
期間中はミラノの街をあげてイベントが開催され、
家具のデザイナーに限らず様々な業界のデザイナーから注目されるイベントです。
かく言う僕たちのお店の名前も、このミラノ・サローネから拝借しております。

そんな大規模な展示会、各ブランドがこぞってその年一押しの新作を発表する場なのですが、
つい先日、僕たちの会社のスタッフも数名そちらの視察に行って参りました!

そこで見つけた最先端のデザインの数々やトレンドを、是非との紹介差し上げたい!
・・・・のですが、
手持ちの画像資料がありませんので、当店店内から、最新のトレンドに近いものを紹介致します!

今回ご紹介させて頂くのは、トレンドカラー!

やはり、パントンカラーでも発表されたように、今年のトレンドは
「リビングコーラル」のようです。
オレンジのような、ピンクのような、淡く優しく、暖かい色。

例えばこんな。


こちらはイタリアのBONALDOの2018年度の新作。
独特な六角形の組み合わせで作るデザインも素晴らしいですが、
そうしたソファ全面にオレンジ系の色を選ぶ事で、よりお部屋の中のアクセントとして輝きます。

ここまでオレンジはっきりはちょっと・・・と言う方にはこちら。

こちらもBONALDOの昨年度の新作。
淡いベージュの張り地はお部屋に違和感無く馴染みつつも、
アクセントの柄にオレンジを取り入れる事で、活気ある明るい印象になっているかと思います。
ちなみにこちらのお部屋ですと、リビングテーブルも柄物で、
オレンジのラインが入っているのもコーディネートのポイントですね♪

また、他にもピンクよりな色ですと、ソファや椅子でもこんなに。

ピンクと言っても、やや紫がかった暗めのピンクなので、
可愛らしすぎず、落ち着いた大人っぽい色味です。
ちなみに2枚めの写真ですと、お部屋の角に置いたシェルフも暖色の赤とピンクで
グラデーションになっているのがコーディネートのポイントです。

他にもアートでも。

こんな風にワンポイントでお部屋にトレンドを取り入れる事が出来ます。

 

当店ではお写真のアイテム以外にも、様々な家具を取り扱っております。
また、ミラノ・サローネにて見つけた新作なども、いち早くご案内差し上げます!

 

令和元年、新しい時代を迎えるにあたって、
お部屋も最新のトレンドで一新してみませんか?

是非、みなさまの新時代スタートのお手伝いが出来ればと思います。

 

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE