公開日:2013年4月25日

本格派 アンティーク塗装のチェスト

バックチェスト

チェストチェスト2チェスト3テーブルトランク

札幌店の西岡です。
先日、4月26日にグランドオープンする大阪最大級のショッピングモール
GRAND FRONT OSAKA(グランフロント大阪)のプレオープンに行ってきました!

招待券を頂き入ることができたのですが、なぜ入れたかといいますと
新しく、“URGE(アージ)”というカフェ&インテリアショップをグランフロント大阪に出店することになったので特別に入れたわけです!!
早速行ってきましたが、規模の大きさ・ショップの多さに感動しました。
関西出身といえど、ここまでの規模は初めてでトレンドのショップなども入っており
大満足の1日となりました。ぜひ皆様大阪に行かれたときはよってみてください!!
“URGE(アージ)” の店内写真と新店長です!!
店頭店内写真1店内写真2

 

 

さて、今日も家具をご紹介していきます。

アンティークな風合いのチェスト

 

 

トップ収納独特の雰囲気を持つチェスト。
どこか、懐かしさを感じます。見ているだけで、部屋に置くだけで存在感を放つチェストです。
引き出しの収納に、一番上の収納には
ミラーがついておりドレッサーのようにも使えるすぐれものです。取っ手には旅行カバンに使われるヌメ革を使用し、使い込むほどに味が出るのが楽しみの一つです!

 

 

チェスト塗装にしても手間暇かかるワイピング着色・拭き取りなど材の良さを出す方法を施しており、
古さを出すためにスパタリングという虫食いの表現もしてます。
塗装は、本格的なアンチック塗装で深みある色合いになってます。
要所要所に塗装職人の技術を見ることが出来ます。
なお、塗料・接着剤などは健康・安全を考えた非ホルムアルデヒト系のものを使用しています。お部屋のアクセントにも使える風合い抜群のチェストを是非、店頭で味わってみてください。

 

 

 

◆今回ご紹介させていただいた商品◆

60バックチェストW型

サイズ:W600xD445xH1085
仕様:アンチック塗装/ヌメ革取っ手/ナラ(オーク)突き板
価格:¥157,500-

その他の収納家具はこちら
>>> //livinghouse.co.jp/category/products/cabinet/

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ