公開日:2014年1月7日

北国の冬に暖炉の灯りを・・・ 

こんにちは、ナカマルです。

本日は、この季節にピッタリの商品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

暖炉です。

火を見ていると癒されますよね。

北欧では、日本のリビングと異なり、TVではなく暖炉をリビングの中心に

据えるそうです。オレンジ色の炎を見ていると、ゆったりとした気分になれて、

家族や友人とゆっくり語らえそうですね。

 

 

 

 

 

さて、そんな暖炉ですが、薪を使用するため、メンテナンスや維持費の問題で

断念された方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな方も「待ってました!」のこちらの商品。

マンションでも使える暖炉その名も「エコスマートファイヤー」の登場です。

なぜマンションでも使用可能かというと、煙やススを出さないバイオエタノールを

燃料とした暖炉だからなのです。

 

バイオエタノールとは、サトウキビやトウモロコシなどの植物を原料とした燃料のことで、燃焼時に二酸化炭素と水蒸気しか発生しません。

原料がもともと地上に存在する植物であり、燃焼によって発生したCO2も植物により吸収されるため、大気中に新たなCO2を発生させない再生可能な自然エネルギーとして大変注目されています。

 

 

 

 

 

 

 

お手入れや移動も簡単、ランニングコストも低く、お手軽なのに薪ストープに劣らない本格暖炉エコスマートファイヤー北海道初登場です。

是非、実際に確かめにいらして下さい。

*1月中にご注文のお客様は、燃料50Lプレゼントキャンペーン中!

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ