札幌店ブログ

アートの飾り方!

こんにちは! LIVINGHOUSEアリオ札幌店の川田です!
皆さんお盆はどうお過ごしでしょうか?僕は先週実家に帰省しました!

北海道に越してきてからの初帰省。僕はというと案の定凄まじい気温差でノックダウン。

気温30度を超えるのが珍しい札幌に比べて、僕の地元、栃木県足利市はなんと気温が41度!札幌の皆さんは心配ご無用かもしれませんが、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

そんなあっつい夏が訪れましたが、いつでもアリオ館内は過ごしやすい室温です!ああ涼しい!こんな暑い日はアリオに行って、インテリアショップLIVINGHOUSEに行くしかないですね!

さて前置きが長くなりましたが、本日はお部屋をおしゃれに変える事が出来るインテリアの隠れ番長、「アート」の取り入れ方をご紹介したいと思います!

このブログを読んでくださっているインテリアがお好きな皆様。ご自慢の家具達でお部屋をコーディネートしているのに、なにか物足りない、、、。と思われた事はありませんか?!たしかにかっこいい!なのにインテリアショップのルームや雑誌に掲載されているお部屋達と比べると何かが足りない、、、

そんな時はお手軽に挑戦できる「アート」を飾ってみてください!

アートを一枚飾るだけで、お部屋がオシャレになるのですが、ただ「アート単品」で飾るのと、「アート+α」で飾るのでは大きな差があるんです!そこで今回は「お部屋をオシャレに見せるアートの飾り方」をご紹介したいと思います!

今回は店内のコンセプトルームを例に説明させて頂きます。まず最初に2つのルームの写真をお見せしますので、オシャレに見える理由を見つけてみてください!

まずはこちらのルーム。
全体的にナチュラルなお部屋に、インパクトのある象のアートが1枚飾ってあります。
アート インテリア コーディネート カラーリング 

お次はこちらのルームです。
全体をウォールナットでまとめた高級感のあるお部屋に、様々なカラーを使った抽象画のアートが一枚。
アート インテリア コーディネート カラーリング 

さて、この2つのルームを見ていただくと、アートを飾る上で大事な事が隠れているのですが気づいた方はいらっしゃいましたか?

少し難しいかもしれませんが・・・・・そう!

アートをうまく飾る秘訣は「お部屋で使われている家具や小物の色に、アートの色をポイントで合わせてあげる」ということなんです!

もう一度写真を見てみてください。
1枚目のルームであれば「ダイニングの座面のブルーにアートのブルー」
2枚目は「壁や植物のグリーンにアートのグリーン」が繋がっています。
それだけでお部屋にまとまりが出て、オシャレに見えるということなんですね!

当店では他にも様々なルームでオシャレにアートを展示してあります。

例えばこのルーム。
ここではキッチンボードの食器の赤とアートの文字の赤を揃えてあげてますし
アート インテリア コーディネート カラーリング 

このルームでは、チェアや花瓶のブルーとビルアートのブルーが合っていますね。
アート インテリア コーディネート カラーリング 

このようにご自宅に飾るアートを選ぶ際には、お部屋にある小物や家具と、アートの色を繋げるイメージをされながら探してみるのがオススメです!

当店にはそんな「お部屋をオシャレに見せるヒント」が沢山隠れております。

ぜひご来店された際には、ご自宅でマネ出来るようなインテリアコーデネートのヒントを見つけてみてくださいね。

皆様のお部屋を更にオシャレにするお手伝いが出来るよう、スタッフへの質問もお気軽にどしどしお待ちしております。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE