公開日:2015年10月16日

ソファの選び方。

おはようございます。札幌店中澤です。

とうとうこの季節がやってきました!朝晩は寒くなってきました。寒いのが好きな僕は嬉しい。なぜかというとインドア派なので家で暖まる事ができるからです。こんな時はソファでゆったりしていたいものです・・・・笑

実はソファをお探しの際、大きなコーナーソファやカウチソファが欲しいとよくお聞きします。やはり、ゆったり横になれるが皆さんお好きみたいですね。私も大好きです。

そこで本日ご紹介させて頂く内容は「オットマンとカウチソファの選び方」についてです。

やはり人気なソファの形は・・・カウチソファ!くつろぎ ゆったり お洒落 カウチソファ

皆さんの大好きカウチソファです。やはりボリュームもあり憧れますね。

カウチソファの利点

カウチパーツが一枚のシートの例が多い為、一人でゆったりと寛ぐことができDVDや本をゆったり読みたい方にはオススメです。もちろんソファに広いためお客様も座れるスペースになります。

リビングハウス オリジナル カウチソファ

 

次にオットマンスタイル!!リビングハウス オリジナル ソファ オットマン レザー

オットマンも負けず劣らず空間をうまく利用できますね。基本的にリビングハウスのソファはオットマンは付属で付けることができます。

オットマンの利点

お客様が来られた際、距離を開けて座ることができる。装着しているわけではないので動線の確保になるので生活がしやすい。もちろんソファとつける事で足を伸ばすこともできます。

リビングハウス オリジナルソファ オットマン

 

それぞれに利点がある為、とても悩みますね。しかし皆さんお気づきでしたでしょうか。上の2枚目と4枚目の枚の写真は同じソファだということに。もう皆さんご理解いただいたかと思いますがこのソファはカウチソファオットマンのどちらも叶えてくれるソファなんです。

商品名  【MAGICⅡSOFA】

一人で寛ぎたい時は、カウチソファに、お客さんが来た時はオットマンに。とても便利で、機能性抜群です。

今回は一部の商品をご紹介致しましたが、まだまだ沢山ございます。お部屋の事も含めてソファ選びご相談お待ちしております。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ