札幌店ブログ

色のいろいろ〜Part2〜

こんにちは!

ついに札幌は根雪でございます。

吐く息は真っ白になり室内外の温度差で風邪を引く人が

増えております。

皆様風邪には気をつけましょう。

さて今回は前回に引き続き「カラーコーディネート」についてのお話です。

前回のブログはこちらから。

【色の面積について】

インテリアの配色に関して悩む方のほとんどが

「どんな色を使ってどう組み合わせたらいいのかわからない」

とおっしゃいます。

もちろん色の種類、組み合わせは大切ですが

忘れてはならないポイントが「色の面積と印象の関係」です。

単純に色の面積が大きければ大きいほどその色の持つ印象は強くなります。

ブルー チェア グレー テーブル

例えば上の写真ではチェア、ベース、ワイヤーボールに色味(ブルー)を入れています。

前回のおさらいです。

ブルーが与える印象は「爽やかさ、知性、落ち着き」でしたね。

お部屋に少しのブルーを入れるだけで見事に印象を変えてくれます。

ブルー ベンチ ナチュラル 北欧

上の写真ではさらにブルーの量を増やしています。
(ベンチ、アート、ランプ)

いかがでしょうか?上記の印象をより強く受けませんか?

Woodと合わせていることもあり知性は感じにくいかもしれませんが

爽やかで、落ち着きのある空間になっています。

そして意外とお部屋の印象を大きく変えてしまうアイテムが。。。

ラグマットです!

北欧 ナチュラル ソファ

実はインテリアの中でも大きな面積を占めているラグマット。

「ソファやチェアはなかなか買い換えないけどラグくらいなら」

と思った方は是非リビングハウス札幌店スタッフまでご相談ください。

番外編・・・

リビングハウス札幌店では様々なインテリアアイテムを取り揃えていますので

下の写真のような雑貨でお部屋を彩ることもできますよ!

雑貨 ローマ字花瓶 ブルー ガラス

ではまた次回の更新をお楽しみに~

八次涼太郎

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より最大50%オフ!!リビングハウス夏のセール開催します!! 6月23日(金)より
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸