札幌店ブログ

こう使える〜オススメリメイクシート〜

こんにちは。

BoConcept/LIVING HOUSE 札幌店の八次(ヤツギ)です。

先日地元兵庫に帰省しておりましたが札幌との温度差にびっくりです。

今年は暖冬だと言われますがそれでも寒すぎます。

こんな時期は家でゆっくり過ごしたいものです。

今回は一人でできる部屋をオシャレにするための

簡単テクニックをご紹介します。

みなさん”リメイクシート”ってご存知ですか?

リフォームほどの費用や手間をかけずに

お部屋の印象を劇的に変えられるアイテムです。

木目調、レンガ、コンクリートなど様々な種類が

あります。

white wood wall

white wood wall

 

レンガ

レンガ

壁に工夫を加えると家具もきれいに見えますね。

このようなリメイクシートを目にしたことはあるけど

いざ「使ってみよう!」という行動にまでうつせない理由。。。

それは

「賃貸に住んでるから。。。」

「貼ったあとにイメージと違ったら。。。」

安心してください!

実はマスキングテープなどをうまく使えばきれいに剥がすことも

できるので賃貸住宅にお住まいの方にもおすすめなんです!

その他にも

「私不器用だし。。難しそう。。。」

安心してください!

札幌店の内装にも活用しており全てスタッフで貼っています。

不器用な私でも簡単にできましたよ!

以下札幌店スタッフでの施行例です。

white block

白 レンガ リメイクシート

そこまで主張が強くなくて使いやすい白のレンガ調シート。

multi block

細い レンガ調 リメイクシート

細めのレンガ調シートはアンティークアイテムやウッド系の家具など

何でも合わせやすい万能型シートです。

***************

このように家具だけではなく壁の使い方、見せ方にも注意が必要な

インテリアコーディネートですが。。。

安心してください!

家具のこと、壁のこと、床のこと、我々に何でもご相談ください。

さて今からペンキ塗りです。。。

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA