札幌店ブログ

噂の塩系インテリア?

皆様こんにちは!リビングハウス札幌店の川田です。

 

最近のマイブームは穴場のカフェ探しです。

社会人になる前は「なんで皆わざわざカフェに行って高い飲み物を飲むのだろう」とカフェ否定派でしたが、最近カフェの良さが分かって来ました。

 

そう!カフェとは食事を楽しむのではなく、(もちろん食事も楽しみますが)その空間で過ごす時間に対してお金を出しているんですよねきっと!

完成された空間に置かれている様々なインテリアや、そこに加わるBGM、そしてもはやその空間にいるお客さん達までもがかっこいい!(一番楽しいのは人間観察です)

 

最近度肝を抜かれたのが森彦というお店です。有名みたいですね。あの異空間、たまりませんでした。

 

インテリア リビングハウス 塩系インテリア 家具 札幌

 

などなど

 

最近カフェ巡りにハマっているstaff川田でした。

ぜひ当店に遊びに来ていただいた際には、皆様一押しのカフェをこっそり教えて頂けると嬉しいです。

 

 

さて今日のブログは「塩系インテリア」について書きたいと思います!塩顔男子に次ぐ、巷で噂の塩系インテリア。その実態を調べてみました。

 

 

 

「塩系インテリアとは」

部屋がすっきりしている、色素が薄い、生活感が薄い

 

インテリア リビングハウス 塩系インテリア 家具 札幌

引用【http://roomclip.jp/

 

ウッドの色を薄め明るめの色で選んでみたり、少し無骨な印象を出す為にスチール素材を取り入れてみたりすると塩系のお部屋に近づくみたいです。

ごちゃごちゃしていると気が散ってしまう、片付けが苦手、デキる人風の雰囲気にしたい、デザイン事務所のような洗練された空間にしたい方にはオススメです!

 

インテリア リビングハウス 塩系インテリア 家具 札幌

引用【http://roomclip.jp/

 

ちなみ当店でも塩系インテリア、あります!

 

インテリア リビングハウス 塩系インテリア 家具 札幌

 

大人気のAT will ダイニングテーブル!

 

天板の木の素材が3種類から選べて、サイズや脚の素材も自由に選ぶことが出来るこのアイテム!

天板を明るめのオークにして、脚をスチールにしてあげればお部屋の主役になる塩系ダイニングテーブルの完成です!

(価格は天板のサイズや塗装の有無により異なります)

 

 

インテリア リビングハウス 塩系インテリア 家具 札幌

 

しかし、やはりお部屋のコーディネートは全体の雰囲気を揃えてあげることが大切です。テーブルだけではお部屋は完成しません。

 

塩系インテリアを使ったお部屋にチャレンジしてみたい方!僕達リビングハウスのコーディネーターがいつでもお店でお待ちしております。お気軽にご相談にいらしてくださいね。

 

 

塩系インテリア、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!体験型インテリアショップ「WOODLAND」が福岡にオープン!
    • #47 東京都 木佐様邸#47 東京都 木佐様邸
    • L-EDDA DINNING TABLEL-EDDA DINNING TABLE
    • L-EDDA SOFAL-EDDA SOFA