公開日:2016年5月24日

【トレンドインテリア】デンマーク探訪

こんにちは、札幌店の青山です。

 

なんと、今回はデンマークに行ってきましたよ~!

当店で扱っているBoConcept(デンマークブランド)のBiC(ミラノサローネのような来季のコレクションを発表するイベント)に参加させて頂きました。

個人的には初海外ということもあり、ハラハラドキドキの探訪を少しだけ皆様にご紹介しちゃいます!

 

 

【デンマーク・インテリア探訪】

空港から驚きましたが、荷物受け取りの場所になんとインテリアが置かれている!

さすが、インテリアの国デンマーク。

いきなりおしゃれ!

 

空港、インテリア

 

そして、お次はレゴブロックディスプレーの上にアーティチョーク!

 

アーティチョーク、レゴブロック

 

斬新です。

固定観念はいけませんね!

インテリアは自由!

そんなことを思わせるデンマークに心底驚き、目を輝かせるばかりです。

ちなみにみなさん、レゴブロックはデンマーク発祥というのをご存知でしょうか?

デンマークで一番大きい会社はレゴなんです!

自由な発想が出来るのも、そんなレゴブロックがあるからとかなんとか…。

いたるところにレゴがあり、見ているのも楽しいです♪

 

照明

 

大きなペンダントランプが印象的なショップ。

大きさが規格外ですw

 

アート

 

通路にもずらっと並んだアート!

 

インテリアで重要視するのは、ついソファやテーブルが多くなってしまいます。

しかし、この数枚の写真から感じるのは、照明や壁紙・さりげないオブジェ・アートなんかも空間の一つで重要であることです。

海外の洗礼を受けた気分で、なおたくさん吸収したい意欲が増してきました!

(ちなみにまだ空港です。)

 

そして、ちょっとBiCを通り越して、海外のインテリアショップものぞいてきました!

広い空間を大胆に使ったディスプレイ!

 

インテリアショップ

 

欲しい商品がたくさんありましたよ!

 

IMG_20160514_113636 IMG_20160514_120736 IMG_20160514_113627

 

そして、最後にBiCでの写真をどうぞ!

 

BiC、BoConcept

IMG_20160512_145054

 

こんな感じで集まって寛ぐのが良いですね!

少しは海外の空気を感じれましたか?

ぜひ皆様のインテリアの参考になれば嬉しいです!

Tak!

 

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★
LIVINGHOUSE official facebook

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ