ソファブログ

ソファ選びのおすすめポイント!

こんにちは、札幌店の青山です!

 

怒涛の10連休GWが終わり、ほっと一息。

と思いきや、子どもの運動会や遠足でなにかと忙しい。。

子どもたちは無邪気に誘うけど、まぁまぁゆっくりさせてほしいのが本音ですね(笑)

ほんの少しの休息を全力で味わうコツもおぼえつつあるそんな5月です!

 

さて、今回ご案内させて頂くのはソファ選びについて。

皆様どんなポイントで選んでいますか?

意外と選び方が分からない方が多いのではないでしょうか。

そんな方の為に、こんなポイントで選んでみては?というポイントをご紹介いたします!

<ソファ選び Point①>

やはり最初のポイントはサイズですね!

意外と分かっていない方も多いのですが、ここを間違えると一大事!

お店で見ると小さく見えるソファも、お部屋に入れると意外と大きいということもよくあります。

また、部屋のサイズを心配しすぎてお部屋に見合わないサイズもNGですね。

せっかくのお部屋が良く見えません。

適切なサイズで置くことが一番最初のポイントです!

ソファ探しの際はぜひお部屋のサイズを把握しておきましょう。

図面通りにお部屋をつくれる

 

 

<ソファ選び Point②>

二つ目はどんなソファデザインにするかです。

ここもよくあるのですが、お部屋のテイストと違うものを選んでしまうことがあります。

一目惚れはショウガナイ。

それは急に発生するので、止めようがありません。

しかし、一度お部屋の今の状況がどんなお部屋か考えてみてください。

木目をふんだんに使用したNaturalテイストのお部屋に、急にクラシカルな洋風ソファが来たらいかがでしょうか?

ジャージにタキシードのジャケットを合わせているようなものですね。

イメージしてみるとそのデザインを考えるのはとても大事です。

お部屋の現状・コンセプトをしっかり考えてみましょう。

あらゆる角度から確認できる

 

 

<ソファ選び Point③>

最後はやはり一番悩みやすいカラーです。

これが一番難しく、でも一番楽しいポイントです♪

好きなカラーをせっかくなら入れたいと考えるのは普通ですよね。

しかし、悩みどころは永く使うし飽きが来るのは嫌だなーと考えてしまいます。

みんなそうです。

そんな時は、一度お部屋の置いてある家具の色を考えてみてください。

3から多くても4色でまとまれると良いですね。

色数は出来るだけ少なくし、お部屋にある色とつなげること。

色数が抑えられると統一感のあるお部屋になり、とっても素敵にコーディネートが出来ます。

もしアクセントを入れるのであれば、変えやすいクッションやラグでカラーを調節できますから。

お部屋のカラーは多ければぜひ引き算をしてみてください。

カラーバランスを比較できる

 

 

以上ですが、ここまで見て頂いてこんなにたくさんのポイントをクリアにするのは難しいと感じた方!

ご安心ください。

しっかりお部屋に合う素敵なソファ選びのお手伝いを、当店ではしております!

コーディネートをしっかりとさせて頂いておりますので、ぜひどんなことでもご相談ください!

素敵なお部屋で快適にお使い頂けるようご案内させて頂きます。

皆様のご来店心よりおまちしております。

 

 

リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!
LIVINGHOUSE official facebook

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • 本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン本日よりKARE梅田店と公式通販サイトがオープン
ONLINE
STORE