札幌店ブログ

【モダン】お部屋をスッキリ魅せる!でもくつろげるソファ☆

こんにちは!

リビングハウス札幌店の上原です(^▽^)/

外に出るなと言わんばかりの寒いGWが終わり、ぽっかぽかの春らしい太陽が店頭を温めています。

春を楽しむ前にすぐ夏が来てしまいそうです。

 

(桜がとても綺麗です♪)

 

窓から温かいお日様が差し込むお部屋で何がしたいかなぁと考えた時、

何が思い浮かぶでしょうか。

 

私個人としては、

キャンドルを焚いて温もり空間を更に強くしその火をずっと眺めていたいです。

インテリア会社に勤めている私としては、

お家の中で一番お日様が良く入るであろうリビングでお気に入りのソファに座って落ち着いた時間を過ごしていただきたいと思います。

 

そこで今日は最近リビングハウスのプライベートブランドに仲間入り新作のソファをご紹介いたします。

 

その名も、、、

SHINソファ

 

 

おすすめポイントを3点に分けてご紹介いたします!

1,肘のデザイン

お気づきになりましたでしょうか?

 

肘が斜めのデザインとなっております!

肘が斜めになっていることで、お部屋の空間が広く見えスッキリとした印象を与えてくれます。

このワンちゃんのように肘にクッションを置けば、、、

 

 

ごろーんと出来てしまうのです!

ソファでゆっくりゴロゴロしたい方にはとてもお薦めの肘のデザインです☆

 

「いや、やっぱり肘は四角でしょ。」

という四角肘派の方もご安心ください。

肘のデザインはこちらの2種類からお選びいただけます!

お部屋の雰囲気やソファのご使用方法で選んでいただけます^^

 

2,可動式の背もたれ

SHINソファの大きな特徴の2つ目。

なんと、背もたれが動きます!

 

前に背もたれを出すと、姿勢よくでもリラックスしてくつろげる座り心地に。

後ろに背もたれを動かすと、ソファの上に足を上げて座れるくらいゆったりとした空間へと変わります。

「私は浅めの座り心地が好きだけど、旦那は深めが好きらしいのよねぇ」

こんなお話をよくお伺いします。

人間ですから好きな座り心地は人それぞれです。

こちらのSHINソファですとそんなお悩みは簡単に解決です!

それぞれが使う時に動かせば好きな座り心地でご使用いただけます。

また、後ろに背もたれを置いておけば座面は広くなりますのでゴロゴロしたい方にも安心の空間へと変わります。

間違って寝返りを打ってもギリギリ床に落ちることはないでしょう💦

 

3、ローバッグ

背もたれは動く事に加えて、もう一つ特徴がございます。

それは、「背もたれが低い」という点です。

 

一般的なソファの背もたれは80~90㎝であることが多いですが、こちらのSHINソファの背もたれは75㎝と少し低めになっております。

背もたれが低いと何がいいのか。

お部屋が広ーく見えるのです!

ソファを置きたいけど圧迫感が気になる、というお声を聞く事がよくあります。

そんな時はこういった背の低いソファを置く事をお薦め致します☆

脚もすっきりとしたデザインですので、よりお部屋の空間は広くスタイリッシュに見える事間違いなしです!

 

 

今回は新入りのSHINソファをご紹介させて頂きました。

緊急事態宣言が発令されたりとなかなか落ち着くことが出来ない近頃ですが、

是非お体にお気を付けてお家でのお時間をお楽しみくださいませ♪

 

リビングハウス札幌店 上原

 

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
    • #101 兵庫県 O様邸#101 兵庫県 O様邸
    • #106 東京都 S様邸#106 東京都 S様邸
ONLINE STORE