公開日:2018年10月19日

秋を感じるインテリア

皆様こんにちは!

立川店の松田です。
10月に入り、秋を感じる日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・芸術の秋などが有名ですよね。

今回は皆様に私達から、お家での時間がより一層心地よく感じられる『インテリアの秋』をご紹介したいと思います。

秋 インテリア テーブルコーディネート 無垢材
いち早く、気軽に、お部屋に秋を取り入れるには雑貨からがおすすめです。
家具は同じでも雑貨の色・素材感が変わるだけで家具の雰囲気もがらっと変えることが出来ます。

例えばこちらのソファ・・・
当店でも大人気のリビングハウスオリジナルのソファです。
レザーのブラックに合わせてモノトーンのクッションを一緒にコーディネートしているのですが
こちらを秋らしくすると・・・
ローソファ 木枠ソファ
クッションを変えただけで秋らしくなりましたよね。
マスタードイエローのクッションや、写真では分かりにくいですがベロア素材のクッションを使うことで
温かみのある雰囲気が醸し出されます。
またクッションを変えることで、いつもはかっこいいブラックレザーのソファも少し優しい雰囲気になりますね。

続きましてこちらのダイニングテーブル・・・
無垢材 ウォールナット 耳付 
こちらもシックで落ち着いた雰囲気が人気のウォールナット無垢材のテーブルですが
こちらのテーブルコーディネートを秋らしくチェンジ致しますと・・・
無垢材 ウォールナット 
いかがでしょうか。
花瓶に秋のお花を生けてみました。
お花はお家に無くても正直困らないですが、あるとなんだか自然に触れた時のようなほっこりする気持ちになりますよね。
私も家にお花を常に飾るようにしているのですが、あるとないとでは心の持ちようがなんだか違うような気がします。
実は当店でご用意しているお花たちは全て造花となりますが、本物とよく間違えられるくらい繊細に作られているんです。
枯れる心配も、水を取り替える手間もないので奥様にはおすすめです。

最後はこちらの雑貨達・・・ルームシューズ
フロアマットとルームシューズです。
玄関の扉を開けた時にフロアマット・ルームシューズがおしゃれだとウキウキしますよね。
こちらも秋らしくしてみましょう!
ルームシューズ
いかがでしょうか?
ルーズシューズは新作の秋冬モデルとなりまして、履くとぽかぽかするファー素材のタイプです。
可愛らしいチェック柄から、ボーダーのもの、花柄のもの、レザーのものなどたくさんのご用意がございます。
ペア用でのご用意もございますのでプレゼントにもおすすめです。

このように、クッションカバーを変えたり、ブランケットを置いてみたり、秋のお花を挿してみたり、
キャンドルを置いてみたり、いつも使う食器を秋らしくして食欲の秋を楽しんだり・・・・など
インテリアに秋を取り入れる方法はたくさんございます。
お洋服でいう、そろそろニットの季節だなぁ~秋服かわいいなぁ~くすんだ色着たいなぁ~(私だけ?)
なんていう気持ちと同じように、インテリアも季節感によって楽しんで頂けたらなによりです!

まだまだ秋雑貨がお店にはございますので、皆様のご来店是非お待ちしております。
寒くなってきましたのでお身体にはお気をつけてくださいね!

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ