ららぽーと豊洲店ブログ

リビングハウスがテラスハウスをコーディネートするなら・・

こんにちは。広島店の店長ブログで「半沢直樹とインテリア・・」と思わず「半沢直樹」と書かれているだけで反応してしまうほどハマっている伊藤です。

来週の最終回、終わってしまうのが寂しいような、でも早くみたいような・・。「あまちゃん」と視聴率合戦になりそうですが、こちらも毎週楽しみに‥というかたも多いのではないでしょうか・・「テラスハウス」!!

私も学生時代(かれこれ7年も前!)、カナダにワーホリ滞在中、ビーチの近くにシェア生活していたので、友達だけど家族みたいなほどよい距離間で暮らす日々に懐かしさを重ねつつ・・週末の癒しとなってます。(そういえば、月曜日に引っ越しするんですね?!)

せっかくなので、テラスハウスメンバーに居心地良い空間をご提供するなら・・と勝手にコーディネートしてみます!独断と偏見も時には誰かのお役に立つかな?と想いをこめて・・どうぞ♪

【チフス ダイニングテーブル】

テラスハウスといえば、ドライブ・テラス・海辺・・といったゆる~い空気感もありつつ、自然と調和する雰囲気もぴったり。テレビのテラスハウスのセットの中ではすっきりシャープなインテリアのイメージですが、こんなテーブルとグリーンに囲まれて、コーヒータイム・・・うーん、最高ですね!

さらに・・、シェア生活にこんなのあったらいいな、と探しながら発見! わたしも、「コモンスペース」と名付けて共有のもの(掃除道具とか、書類とか)を置いていましたが、これがあればみんなの小物を分けるのにぴったり!

【ABCチェスト】

とくに、6人などの大人数シェアハウスにはもってこいですね( ^^ ) ポスト替わりに郵便物も入れられそう!「ガムテープ、どこやっけ~?」「Nに入ってるよ~」なんて会話もいい思い出になりそうです。

もちろん、ソファでくつろぐ時間もほしいですよね・・やっぱりソファのおすすめはこちらでしょう!!

【オピアム キャメルレザーソファ】

シェアハウスの大きなメリットのひとつ、一人暮らしにくらべて大きなリビング・ダイニングスペースをシェアできること! その場合、ダイニングテーブルを大きくとるもよし、上の写真のソファのように360度どこから見ても曲線が視界を遮らないソファを「どーん!」とお部屋の真ん中に陣取るもよし。

シェアハウスで過ごす時間は人生においてもそう長くはないもの。

やっぱりお出かけも楽しいけれど、思い出すのは「日々の生活・時間」という方も多いはず。日常生活において、家具ってやっぱり大切です。クッション片手に、ソファに足をあげて寛ぐ光景・・、目に焼き付きそうですね。

ちなみにわたしも元ルームメイトに「よくソファで気持ちよさそうに寝てたよね」と言われます・・。寝てしまってはブランケットをかけてもらったなぁ、と思い出しつつ、勝手にコーディネートブログ、しめくくります。

itoaya.

★リビングハウスの最新情報はfacebookから是非!★

LIVINGHOUSE official facebook

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
ONLINE
STORE