ららぽーと豊洲店ブログ

ウッドカラーをミックスした、遊び心のあるコーディネート【納品事例】

皆様こんにちは。
今回のご納品事例はショートストーリー仕立てでお送りします。
O様、ご協力ありがとうございます!

リビングハウスのインテリアプランニングとは

ストライプデザイン

こちらのお客様は、『ABCチェスト』に一目惚れされました。
よくよく聞くと、他のアイテムも探されている・・・ということでした。

~第1章・家具を選ぶお店~

しかし実は、某有名大型インテリアショップでプランニングをされていたのですが、
なんとなくご納得されていないご様子でした。

「正直、どこ見に行っていいか分からないし・・・
金額もこんなものなのかな、って思うんですけど・・・
自分ではうまく選べないし・・・」と、
ぽつりぽつりとお言葉が出てきました。

私は感じました。「このままでは好きでもないインテリアを買われてしまう!!」と・・。
そこで私は決心し、お伝えしました。
セカンドオピニオンという形でもいいです。ABCチェストだけでもいいんです。
私にコーディネートさせて下さい!違ったプランを出しましょう!!」

»『リビングハウス』が、少しだけ見えるページはこちら。

~第2章・家具の選び方~

1週間後、お図面をお持ち頂き、プランスタートです。
サイズ感や、カラーに注意しつつ、合うもの・合わないもの、
そしてその理由をお伝えし、アドバイスさせて頂きました。

キーポイントのひとつは、5人家族であるという点。

リビングダイニング、キッチンの日々の使い方・将来の暮らし方など、
私も家族の一員であるという様な意識で、ご案内をしていきます。

私のポリシーは『楽しくインテリアを選ぶこと』!プライベートなお話しもたくさんします。
(しかし、時には厳しくアドバイスも致します。)

»接客体験ができる、『接客動画』ページはこちら。  

~第3章・家具を決める(買う)こと~

プランニングは3・4時間かかったのではないでしょうか。
(リビングハウスでは割りと普通ですが・・・)
ご家族ともだいぶ打ち解け、「ああしたい・こうしたい」と本音と笑顔がこぼれます。

そうしていくうちに、あんなに悩まれていたお客様が、おすすめした家具を「これいいね」と
受け入れて、気に入って頂けていました。
その家具とは初対面なのに、「素敵、使いやすい」と大好評です。
—————

そこからの最終の決断は、案外すぐだったように思います。
なぜなら、悩むポイントはもう解決されていたのですから。

»『家具を購入する際のサービス』については、こちら。
»楽しい家具選びのヒミツ、『インテリアのご案内について』 はこちら。

~最終章・家具とくらす~

ご納品後、プライベートでお邪魔させて頂き、写真撮影にご協力頂きました。
家具たちは、もうすっかりご家族に馴染んでいます。
————-
「お友達が来られた時に、素敵だと皆さんに言っていただけるんです」
「素敵なインテリアに囲まれたリビングが、とても気に入っています」
「コーディネートの相談に乗ってもらって、本当に良かった。」

と、涙がでるようなお言葉を頂きました。
O様ご一家に寄り添うインテリアコーディネートが出来たなあと感じます。

インテリアには夢が詰まっています。そう実感できた大事な瞬間でした。

»アフターサービスに関しては、こちら。

ishimaki

テーブル表面脚部分テーブル表面イメージソファ

ソファとラグTVボードTVボード食器棚食器棚

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • アウトレットアイテムMAX80%OFF!ブラックフライデー開催のお知らせアウトレットアイテムMAX80%OFF!ブラックフライデー開催のお知らせ
    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • #101 兵庫県 O様邸#101 兵庫県 O様邸
    • ★ダイニングテーブルの高さ★★ダイニングテーブルの高さ★
ONLINE STORE