ららぽーと豊洲店ブログ

カレーとカバーリング

こんにちは、気分はいつでも食欲の秋、後藤です。
涼しくなって来ると美味しいものがより美味しくなってきます。
育ち盛りのお子様がいらっしゃるご家庭では毎日の献立を考えるのも大変ではないでしょうか?
そんな時に助けてくれるのは、お子様だけでなく日本人の好きな食べ物ランキング上位のカレーですよね。

市販のルーなしでも意外と簡単に出来るんですが、ご存じない方の為にざくっとしたレシピを載せておきます。

①玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒める。

②小麦粉をバターとオイルで炒め、きつね色になったらカレー粉を入れて更に炒める。

③①と②を鍋に移し、トマトを入れ、潰しながら混ぜる。

④肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもを焦げ目がつくまで炒める。

⑤③に④を入れ、水を入れ煮込む。

後はお好みでニンニク、マンゴーチャツネ等々を入れるわけなんですが、どうでしょう?簡単でしょ?

家族が帰ってくると家の前で「あ、今日はカレー!!」とテンションが上って、楽しいお食事となるのは間違いないでしょう。

ですが、現実は良い事だけではありません。

玄関先まで匂っていたカレーの香りはソファーやチェアにこびりつき、くつろぎのひと時をいずれ邪魔するようになります。

そこで!!

今回私がご紹介したいのは、カバーリングタイプのソファー、ベンチです。

ここからがやっと家具の話なわけですが、ファブリックのソファーでも、この様に張り地が

外れるんです!!

ものによってはご自宅で洗えるウォッシャブルの生地もあります。

ベンチも

はい、ドーンとめくれます!!!

勿論替えカバーのご用意もあります。

これなら奥様がどの様な得意料理をお作りいただいた後も、快適なリビングでゆったりとできますし、お子様が食べこぼしたりしても問題ありません。

リビングハウスでは、ただコーディネートするだけでなく、本当に快適な空間をご用意するために各スタッフがご自宅での過ごし方までお伺いさせていただきます。

是非、コーディネートをお考えの方。また、今の家具にご満足されていない方。カレーの好きな方。リビングハウスに足をお運び下さい。

お待ちしております。

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • 2018年12月22日(土)よりリビングハウス冬セール開催!※イベントは終了いたしました。2018年12月22日(土)よりリビングハウス冬セール開催!※イベントは終了いたしました。
    • KARE青山店が本日オープン!!KARE青山店が本日オープン!!
    • SAI Ⅱ3P SOFASAI Ⅱ3P SOFA