公開日:2014年2月6日

新作アート

こんにちは、早くも花粉の恐怖におびえている後藤です。

とはいっても春の訪れはまだまだ感じられず、寒い日が続いております。
せめてインテリアで少しでも温かい気分になってみるのはいかがでしょうか?
豊洲店では新作アートが入荷してきましたが、その中でも特に私が気に入った”熱い”のがコレ!!

なんとモハメド・アリVSジョージ・フォアマンの試合をアートにしたものです。
モハメド・アリは皆さまご存じでしょうが、対するジョージ・フォアマンも後に45歳で世界ヘビー級チャンピオンに返り咲くという、まさにボクシング界のヒーロー2人の対決です。
しかし、すでにピークを越えた小柄なアリに対し、フォアマンは若さに溢れ、しかもヘビー級の中でも巨漢というこの試合。
誰もが予想しなかった試合内容は「キンシャサの奇跡」として歴史に残っています。

そして、その横にはもう1枚、欲しいアートが。

King of Rock’nRoll エルビス・プレスリーがHound Dogを歌ってる写真…
ベトナム戦争に反対し、ライセンスを剥奪され、ピーク期に試合が出来なかったアリのアートの横に、エルビスが2年間の兵役に入ったという内容の記事のアートを並べているのは、ちょっと複雑な思いがしないでもないですが…ま、彼も差別の根強い時代に黒人音楽を広めた、白人にしかできない偉業を成し遂げたという事で。

 

今回ご紹介したインテリアアート

W326mm×H426mm  ¥9,000-(税込)  ※共に1点限りです。

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ