横浜ベイクォーター店ブログ

新作『TRUNK』

皆さま二月に入り寒さが続いておりますが

風邪などひかれておりませんか?

 

横浜店は冷たい浜風にも負けず毎日営業しております!!

 

さて、ついに念願の新シリーズが登場しました。

その名も「TRUNK(トランク)」です。

この「TRUNK」は、国内外で多くの賞を受賞されたデザイナーの小林 幹也さんに

シリーズ全てをデザインしていただきました!

 

「TRUNK」=「木の幹」という意味で、

強くしなやかでまるでそこにあったかのように調和する普遍的なデザインをコンセプトとしています。

 

そのコンセプトや小林さんの拘りが細かい部分に反映されていて、使う人の動きや目線に重点を置いたシリーズです。

 

例えばダイニングチェア

 

このシリーズではDC1とDC2の2種類のデザインがあります。

どちらもアーム付きなのですが、DC1は板座でアーム部分は肘がのせやすく斜めになっていたり、

後ろ姿も曲線ラインが綺麗に見えて座っていない時のチェアの表情に重きを置かれてデザインされてます。

DC2は背もたれ部分はしっかりと支えてくれるようになっており、

クッションも合皮か本革かが選べる仕様に。

 

どちらも脚部分やアームが細めのデザインの為、

アームチェアなのに横幅はコンパクト、座る座面はゆったりとを実現でき、

さらに座っている時だけでなく、ただチェアを置くだけでもそのシルエットが美しいデザインのチェアとなっています。

置くだけでもオシャレなチェアですよね。

 

 

そしてソファも同シリーズで発売されました!

全体的にロータイプでお部屋に入った時に圧迫感を全く感じさせない、

まさに居心地の良い調和するデザインです。

 

壁付けでなくとも、後ろにダイニングテーブルがあったり、

窓があっても気にせず置いていただけます!

 

また、アームが特徴なのですが、

このように片方のアームはスッキリと、

もう片方のアームには本棚や小物入れにもできるスペース、

そしてタブレットも充電しながら使えるようなデザインになっており、

携帯を見ながら〜、パソコンを使いながら〜やコーヒーテーブル代わりに飲み物のせながら〜などなど、

様々な人の動きに対応してくれるソファです。

 

このアームは右か左どちらかもお選びいただけます!

サイズは200センチ、180センチ、150センチの3種類。

そしてアームレスソファもご用意がございます!

 

今回の「TRUNK」シリーズ

ダイニングテーブル、チェア、ソファ以外にも

TVボード、デスク、キャビネット、リビングテーブルと、

お部屋全てを統一感出して揃えていただけるラインナップとなっております。

横浜店では、ウォールナット材、オーク材と両方を一部展示しておりますので比較も可能です。

 

お引越しでどうしたら統一感出るか悩まれている方。

新しい素敵なデザインのチェアを探されている方。

座り心地の良いスッキリとしたソファに座ってみたいという方。

 

是非、一度本物をみに来てください!

横浜店では「TRUNK」ルームを作っておりますので皆様のご来店をお待ちしております!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

RECOMMEND

    • リビングハウス公式通販サイトがオープンリビングハウス公式通販サイトがオープン
    • 人気のセラミックダイニングテーブル♩人気のセラミックダイニングテーブル♩
    • リビングハウス 和歌山店がオープンいたしました!リビングハウス 和歌山店がオープンいたしました!
    • 2019年6月22日(土)よりリビングハウス夏セール開催!2019年6月22日(土)よりリビングハウス夏セール開催!
ONLINE
STORE