公開日:2019年8月20日

プレゼントにぴったりな小物のご紹介~☆

 

みなさまこんにちは!

お盆も明けて、お仕事に復帰されたかたや

お子様の学校が再開された方が多いのでしょうか・・?

 

ベイクォーターもお盆が開けゆったりとした時間が流れております。

まだまだ、暑いですが夜はちょこっと涼しくなってきましたよね!

わたしはクーラーが苦手なので、つけずに寝れるくらいまでになりました。

というと、びっくりされることがおおいのですが、、、

 

とはいえ熱中症には気を付けなければなので、みなさん真似はしないでください!(笑)

 

 

 

本日は横浜店にある、プレゼントにピッタリな小物のご紹介を2ついたしますね!

 

まずは、表紙に選ばれたこちら!!

 

 

「ラジオメーター」

こちらはイギリスの物理学者ウィリアム・クルックスにより発明された

光の動力への変換を具象的に見せています。

 

???

 

どういうことだ!となりますよね(笑)

ソーラーの力によって真ん中にある黒い翼がくるくる回るのです!!

写真なので、まわっているすがたがお見せ出来ないのが残念です、、、

 

太陽光でももちろん回りますし、照明の明かりでも回ります。

ちいさな「ソーラーパワーステーション」なのです。

ガラスで作られているので、インテリアとして置いて頂くだけでも非常にオシャレです!

 

 

次は!!

 

 

「光る砂時計」

左が30分・右が10分の砂時計です。

土台が木製でインテリアとしてもこだわっているので、砂時計として使用するのもオシャレですが

それだけではなく、ちょっとした照明としても使って頂けます。

 

さらさらとおちていく砂を眺めているだけでも癒されますが一番の魅力はライトアップされた砂です。

 

写真だと伝わりずらいのですが、、

ハウルの動く城の星が流れるシーンみたい・・・とうっとりしています。

(マニアック情報すみません!!(笑))

 

 

大小でプレゼントにされる方が非常に多く人気です!!

 

 

 

なんでもない日のプレゼント嬉しいですよね!

是非見に来てみて下さい。

 

 

 

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ